たぁのポケモンブログ

ポケモン関連の事を気まぐれで更新していきます(*´∀`)

第1回PLオフレポ!


f:id:tatatapika025:20160710211057j:image

はい、7月3日(日)は名古屋で対戦オフを初主催してきましたー!(*^▽^)/★*☆♪オフ名は…

東海ポケモンだいすきオフ 




そのままだと長いので


ポケモンだいすき…Pokemon Likeを略して…PLオフとさせて頂きましたっ(ノ≧▽≦)ノ



いや~オフ当日まで道のりが長かったっす…(しみじみ)
場所と日にちを決め直したり、二次会をするしないでギリギリまで引きずったりで…ご迷惑をお掛け致しましたm(__)m



対戦人数の都合上&初対戦オフ主催ということもあり…自分は今回は見学することにしました。

皆が対戦中…主催はひたすらホワイトボードに落書きしたり…w


ちなみに使う予定だった&フリータイムで使ったパーティーがこちら

テーマは2016年上半期総決算(*^▽^)/★*☆♪



ピカチュウ NNじゅうしまつ 
無邪気 AS振り でんきだま
ボルテねこだまフェイントアイアンテール

ひたすら攻撃技で突っ込むハッスルハッスル!マッスルマッスル!…な子w元ネタは、おそ松さんの五男松野十四松w



ゲッコウガ NNナンバーワン 
無邪気 AS振り 命の玉
ダストシュートけたぐり悪波岩雪崩

総選挙1位ということで…(^_^)v



バオッキー NNオンリーワン
臆病 CS振り カムラのみ 
大文字草結び気合玉欠伸

総選挙720位ということで便乗しました(笑)


ゴルダック NNメガマスダァ
臆病 イバンのみ CS振り 
熱湯サイコショック冷b瞑想

増田ァさんの嫁ポケの進化系ということで育成しましたw



オニゴーリ  NN MASZOE
陽気 たべのこし HS振り
守る身代わり礫零度

名前はもちろん世間を騒がせたあの方からwひたすら守って身代わって能力上げてしぶとく居座る老害ポジション。



カイリキー NNはいてません
意地っ張り チョッキ HA振り
爆Pエッジ炎Pバレパン

こやつ…実はノーパンだったんですってね! 



これらのポケモンはマルチバトルで使用しました!ピカチュウは即やられたり、オニゴーリが回避率上げて居座ったりとなかなか面白いシーンが見られました(*^ー^)ノ♪



肝心の対戦の優勝はデス・ドーナツさんでした!おめでとうございます!(*^▽^)/★*☆♪




対戦の方は意外と早く終わっちゃいましたが、皆さん自主的にマルチとかカードゲームとかされてて、最後まで暇せず過ごして頂けたみたいで良かったです(ノ´∀`*)


二次会は徒歩10分ぐらいのガストにて行いました。突然の雨と重なり少しハプニングとなりましたが、こちらも手違い等なく終える事が出来ました!ひたすら喉が乾き水を飲みまくる主催でした(笑)
やはりガストとかだと、居酒屋に比べて安く済みますし、敷居が低く参加しやすいのかなぁと感じる主催でしたまる(*^ー^)ノ♪


と、まぁこんな感じで第1回PLオフは終了しました!参加されました方、お疲れ様でした!








次回、第2回PLオフも開催する方向で検討中です!
新作発売前…早ければ10月頭ごろに行いたいと考えてます。ルールは少し変則を含めたシングルを予定していますので、よろしくお願いいたしますm(__)m