たぁのポケモンブログ

ポケモン関連の事を気まぐれで更新していきます(*´∀`)

第2回PLオフレポ!


f:id:tatatapika025:20161010195634j:image

 

はい、先週10月2日(日)に名古屋で第2回東海ポケモンだいすきオフ(PLオフ)を開催させて頂きました!(*^▽^)/★*☆♪

前回の参加者様にもたくさん来て頂き、14名でまったり過ごせました♪

今回は6人と7人の2ブロックに分けて上位3人ずつ、6人で決勝トーナメントを行い、優勝者を決めるというスタイルで行いました!\(^^)/


今回は私も参加させて頂き、パーティーがこちら

 

ベストパートナーシングル

 

ピカチュウ…じゅうしまつ、10万ねこだまフェイントアイテ
今回のベストパートナーその1、松野十四松をイメージした無邪気な子です\(^o^)/ハッスルハッスル!マッスルマッスル!


マルマイン…しょうのすけ、10万身代り威張るイカサマ

ヒジリサワ↓ショウノスケ↑ダー!!家宝にすっぺ~!(ベストパートナーその2)

上記2体を常に選出してましたw


ライコウ…ギガピカチウ、10まんバクア瞑想リフレクター

積んで打ってのある意味エース


★サンダー…ギガエモンガ、10まん熱風羽休め守る
守って削らせて攻撃!


ライボルト…MピカチウX、10まんオバヒバクア光の壁

デンリュウ…MピカチウY


上記2体は出番ありませんでしたorz

 


炎と雷の2つブロックがあり、主催はもちろん雷ブロックに(*´∀`)♪

2勝4敗とパーティーの割りには全敗は避けられて良かったです!

 

 

【以下しくじり先生たぁのハイライトw】

・サンダーが10万Vをミロカロスのミラコ返しにて撃沈w

 

マルマインニンフィアのハイボを完封しドヤ顔になってた所に、めざ地サイコショックのフルコースを食らうw

 

・身代り人形を変身できないメタモンを確認。

 

・マルチバトルにてサンダーが気合い玉を打ってきても、へーこんな技覚えるんだ~と思い込み、化かされるw


・予選終了後、折り紙教室が開催、願いを込めて紙飛行機を作り飛ばすが、宙回転しながら墜落事故ww

 

 

 

優勝は前回に続き、デスドーナツさんでした!おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
次回のオフの差し入れお菓子はヤングドーナツにしたいと思いますw

 

トーナメント終了後は、マルチバトルやトランプ、お絵描き等してゆったり過ごしました!


そして二次会はガストで、10名ほどで、お話しながら食事しました。和風パフェの下層がマスカルポーネ黒蜜黒糖ゼリーとこってりトリオでキツかった…w

 

そんなこんなで第2回オフは終了致しました!
ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした!

 

 


次回はサンムーン新作発売後となります!対戦環境がまだ未知数であり皆で新鮮さを楽しめたらと、対戦リーグの無い新作を皆で楽しむ交流オフにしたいと考えています。

 

年内12月半ばに開催出来ればと考えております。


最後になりましたが…サンムーンでもPLオフをどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m