たぁのポケモンブログ

ポケモン関連の事を気まぐれで更新していきます(*´∀`)

第3回PLオフレポ!

f:id:tatatapika025:20161219224939j:plain


はい、12月18日(日)に第3回ポケモンだいすきオフ、略してPLオフを開催させて頂きました!

 

 

今回からサンムーンに切り替わり、オフ開催日がサンムーン発売してちょうど1ヶ月ということで、今回はフリータイムとして過ごしました(*´∀`)

 

 

 

まだクリアしていない方はアドバイスを貰いながら進めてたり、孵化余り交換やフェスサークルのレベルあげ活動等…皆さんサンムーンを満喫された様子でしたね!

 

 

 

そして…今回は年末企画ということで、ポケモンビンゴゲームを行いました!(*^▽^)/★*☆♪

 

 

テーマは「でんきタイプポケモン(1~7世代)」

 

 

理由は…ピカチュウ好きだからという単純すぎですが、タイプにすればネタバレもある程度抑えられますし最悪初代金銀ルビサファで埋めればなんぼでもなるさwみたいな感じでした(笑)

 

 

 

意外と盛り上がったので、また次回以降でも時間があればプチビンゴでもいいのでやってみたい所です♪

 

 

 

 

二次会はサイゼリヤで行い、こちらでもマルチやバトルロイヤル交換など、ポケモンされててゆったり過ごしましたね(*´∀`)

 

 

 

 

ざっくりとですが…ひとまずここまでで。

 

 

いよいよ次回から対戦リーグを始動したいと思います!まだ確定ではありませんが、第4回は2月の中旬頃の日曜日に行いたいと思います!ルールはシングルで、アローラ新ポケモン1ぴきは必須条件にしたいと考えています。

 

 

 

7月に第1回を開催して、比較的駆け足でやってきたように思いますが、ご参加頂いた皆さん…本当にありがとうございます(*≧∀≦*)

 

 

2017年も、ポケモンを楽しんでいきたいので可能な限りPLオフを開いていきたいと考えていますので、どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

 

少し早い挨拶ですが…良いお年を\(^^)/