たぁのポケモンブログ

ポケモン関連の事を気まぐれで更新していきます(*´∀`)

第4回PLオフレポ!


f:id:tatatapika025:20170215192927j:image
f:id:tatatapika025:20170215192940j:image

 

はい!先日2月12日(日)に第4回ポケモンだいすきオフ…PLオフを開催させて頂きました!\(^o^)/(*’ω’ノノ゙☆パチパチパチパチ

 


かれこれもう4回目なんですねー早いものでしみじみ。

 

 

 


さて、それはさておき…今回からサンムーンの対戦会ということで…アローラの新ポケモン必須のシングルバトルを行いました!*1

 

私のパーティーはこちら!チェケラ!!!

 

 

 

 


トゲデマル【ピカチュート】…陽気AS振り、カムラのみ、猫だましびりびりちくちく起死回生ニードルガード

夢特性はもちろん頑丈です!サンムーンではじめて厳選、育成した記念すべき子です(*´ω`*)びりちくで上手くひるませ、大ダメージ食らっても堪えてカムラですばやさ上げ起死回生!!!

 


ピカチュウ【ゼンリョクZ】…無邪気AS振り、ピカZ、ボルテッカー猫だまし草結びエレキフィールド

いわずと知れた私のマイパートナー!!!専用Z技が誕生したということで…もちろん採用!\(^o^)/意外と必殺のピカチュート出すタイミングがありましたねw

 


ミミッキュ【まねっこピカ】…陽気AS振り、マゴのみ、影打ちじゃれつく剣舞吸血

ピカチュウ枠その3兼内の主力!化けの皮で剣舞した後じゃれつくというまさにテンプレ(^^)v

 


アローラライチュウなみのりピカ】…無邪気、アロライZ、猫だまし10まんVサイコキネシスエレキフィールド
ベンチ入りその1


アブリボン…臆病CS降り、アッキのみ、花粉団子ムーンフォース蝶の舞バトンタッチ
ベンチ入りその2


ゲッコウガ…無邪気、襷、CS降り、水手裏剣悪の波動冷凍B草結び


サトシゲッコウガ参上!(ベンチに)後半紹介雑でサーセンwww

 

 

 

 


と…まぁベンチ入りが3体と怪我人だらけのチームたぁ球団は…

 

 

 

 


★ジャイロボーラートゲデマーくん

 

★電撃シュートに変化、トレーナーに真顔で投げ飛ばされるピカチュウ選手

 

★剣の舞の積みゲーが化けの皮が剥がれる事によって不祥事沙汰MR.スキャンダルことミミッキュさん!

 

 


以上トゲデマルピカチュウミミッキュ…略してトゲピカッキュ3選手で予選を無謀にも挑みましたっ!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

しかし予選はトゲピカッキュには猛者ばかりであった…

 

 

 

以下実録プロジェクトP「電気が使えない挑戦者達」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カプ・ブルル様降臨→電気が今一つな上にグラスフィールドで回復してくるwなんでウッドホーンミミッキュ一撃でやられるんだああああああああああっΣ(゜Д゜)何っ!?草タイプ技が威力アップなんて私聞いてない(゜ロ゜;ノ)ノ

 

 

 

 

前前前世代から生まれ愛されたレートの守り神…ガブ・リアス様降臨→電気が効果アローラナッシー!!!
猫だましを使おうものなら、鮫肌ビンタの制裁がもれなくついてくる!

【悲報】トゲデマーくん頑丈剥奪

 

 

 


フェアリーZミミッキュによる、ラブリースターインパクトとかいう恋ダンスのレッスンを受けたピカチュウ選手は宇宙の彼方へ場外ホームラン!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

 

 


収穫オーロットの大収穫祭りと「あぁ~祭りだ祭りだ~」と呪いをかけられ生け贄にされる。

 

 


ピカ達は涙した。電気が打てない…皆どこへ行った見送られることもなく…スバメ地上の星はいまどこにあるのだろう?

 

 

 

 


総括…

 


はい、5戦全敗でしたっ!\(^o^)/でも好きなポケモンでやれる限りヤリあえて楽しかったです\(^^)/

 

 

 

優勝はクロリリさんでした!何でもユキメノココータスといったポケモンを使いこなされたそうな…凄いですね!(*´ω`*)
おめでとうございます!(*^▽^)/★*☆♪

 

残った時間は皆さん、孵化余り戦力補充、バトルロワイヤルによる生き残り合戦をされ、楽しまれた様でしたまるっ!(*^▽^)/★*☆♪

 

 

 


二次会も皆さん談笑され、オフ会らしい雰囲気で終始できたんじゃないかなぁと自分でも今回オフ会やって本当によかった!もう悔いはねぇ!なんて思ったりしました(笑)

 

 


なにはともあれ、ご参加された皆さん、ありがとうございました!\(^o^)/

 

 

 

 

 

次回は5月頃GW明けにダブルバトルで第5回は開催できたらと考えておりますので、もしご都合よろしければぜひよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

 

以上、ネタを大量にぶっこみ大変失礼致しましたっm(__)m

*1:o(^∇^)o