たぁのポケモンブログ

ポケモン関連の事を気まぐれで更新していきます(*´∀`)

【募集終了】第5回ポケモンだいすきオフ(PLオフ)


f:id:tatatapika025:20170327233224j:imagef:id:tatatapika025:20170327233231j:image

アローラ!東海地方でポケモンやってます、たぁと申します(ノ´∀`*)

 

 


今回でポケモンだいすきオフ、PokemonLike略してPLオフは第5回目を迎える事が出来ました!皆様ありがとうございますm(__)m

 

 

今回はダブルバトルのルールで開催させて頂きます!

 

以下概要です。

 

【日時】
2017年5月21日(日) 
13:00~17:40

 

【場所】名古屋会議室名古屋伏見駅前店 2階第5会議室

 


f:id:tatatapika025:20170327233313j:image

 

【集合場所・時間】
12:40までに会場近くの下園公園に集合とさせて頂きます。定刻になりましたら会場へ出発します。集合時刻に間に合わない方は会場まで直接お越しください。

 

 

【募集定員】主催を含め17名になります。もし人数を超えた場合はキャンセル待ちとなります。

 

【対戦環境・内容 】
任天堂DSのソフト「ポケットモンスター サンムーン」を用いたポケモンバトルのオフ会となります。

 

●注意! 過去作ポケットモンスター X、Y、オメガルビーアルファサファイアでは対戦会には参加出来ません

サンムーンのクイック通信による「ダブルバトル フラットルール」での対戦。
ポケモンの数:4匹(6匹を見せ合い、4匹を選出)
ポケモンのレベル:50までにする(50以下のポケモンのレベルはそのまま)
特別なポケモン:参加できない
同じポケモン:参加できない
同じ道具:持たせられない
ハンデ:なし

 

 

【参加費】会議室の都合上、一人辺り700円でお願いします。

 

 

【当日必要なもの】
3DS(フル充電でお願いします)、ポケモンサンムーンのソフト、参加費、筆記用具
充電器、フリータイムで遊ぶもの

 


【タイムテーブル】
あくまで目安です。
12:40~集合、会場へ出発
12:50 会場到着。受付
13:00~開会の挨拶、自己紹介、パーティー調整
13:20~予選開始。全ブロック予選終了次第、決勝トーナメント
17:30~閉会の挨拶、片付け完了次第退室、二次会会場へ移動

18:00~二次会

 

 

※対戦後の余った時間
マルチバトルや交換、雑談等に充てて頂ければ幸いです。また他の参加者様の迷惑にならない範囲であればポケモン以外のゲームも交流の為にして頂いても構いません。

 

 

【2次会】
サイゼリヤ中区役所前店を17名分予約しております。18:00~20:00の時間帯で設けさせて頂きます。今回団体用個室が先約が入っているとの事で、一般テーブルの一部を利用する形となる事だけご了承くださいませ。

 

 

【対戦ルール 】
今回はダブルバトルのルールで対戦して頂きます。
ランダムマッチ準拠のダブルバトルのルールで行います。

 


使用出来るポケモンはバトルハウスで使用可能なポケモンのみ参加出来ます。
以下参加不可ポケモンとなります
ミュウツー、ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィカイオーガグラードンレックウザジラーチデオキシスディアルガパルキアギラティナフィオネマナフィダークライシェイミアルセウスビクティニレシラムゼクロムキュレムケルディオメロエッタゲノセクトゼルネアスイベルタルジガルデディアンシーフーパボルケニオンコスモッグコスモウムソルガレオルナアーラネクロズママギアナ

 

●過去作のポケモンも使用可能とさせて頂きますが、公式で認められていないポケモンやもちものの使用、改造ポケモンやそれを親にしたポケモンの使用は禁止です。
誰と交換したかが定かではないポケモンGTS産等)をそのまま用いての対戦を禁止します。

 

故意に対戦を長引かせる行為(TOD)も禁止とさせて頂きます。

 

対戦時間は1試合につき最長で30分と設定させて頂きます。もし30分経過しても決着がつかない時や通信エラーが発生した場合は主催に報告してください。明らかに勝敗が決まっていた場合はその判定、判断しかねる場合は再試合、もしくは両者負け扱いとさせて頂きます。

 

成績は勝ち数で算出する予定です。決勝トーナメント進出者が並ぶ場合は、直接対決の勝敗、それでも並ぶ場合は、オフ会への参加表明の早かった方を勝ちとします。遅刻があれば優先的に外されますので悪しからずご了承くださいませ。


参加人数にもよりますが、2~4ブロックに分かれての総当り戦の後、上位4~8名で決勝トーナメントという形で考えています。
上位入賞者から順に、ささやかながら景品を用意させて頂く予定です。

 

【参加するにあたって 】
参加をご検討の方は、全文に目を通した上で参加表明コメントをよろしくお願いします。以下のテンプレをご利用ください。記入漏れがあると受理出来ない場合がございます。


【1.名前、当日の呼び名】
【2.連絡先ID…Twitter又はmixi
【3.内容確認しましたか?】
【4.二次会の出欠(現時点で)】
【5.参加するにあたって一言】

 


コメント欄に記入する事に抵抗のある方、コメントが認証されない方にはTwittermixi等のメール機能で参加表明して頂く方法も可とします。

 

 

Twitterハンドルネームと当日の名前が異なる際はその旨もご記入ください。

代理表明の際は、その旨もご記入ください。知人、友人のご参加も大歓迎ですが、その方への連絡は代理表明された方が責任を持って行って頂きます様よろしくお願いいたします。
中学生以下の方の参加は、保護者同伴の上ご参加よろしくお願いいたします。また中学生以下の方も参加費も1人分発生しますのでお支払い頂きます様お願いいたします。

 

 


以下、記入例です。

【1.たぁ】
【2.Twitter…@tatata777pika
 mixi…ID…63956674

【3.内容確認しました!】
【4.出席します】
【5.今回も運営頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m】

 

 

 

※キャンセルについて
キャンセル待ちの方がいる場合、連絡が間に合わない場合がありますので、参加キャンセルについては基本的に前日までとさせて頂きます。

 

 

★募集締め切りは定員に空きがあれば、オフ当日開始まで、受け付けておりますので、ご参加お待ちしております!

 


★今回の会場ですが、最大で17名分の椅子がある部屋となっております。普段より参加枠が減り、場合によってはキャンセル待ちとなりますので、参加をお考えの方はなるべくお早めに参加表明をよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

追記5月1日…見学参加はリーグ調整の都合上、最大3名まで可とさせて頂きたいと思います。ダブルバトルに自信がないけど、この機会に少し勉強したい!…てな方の参加も大歓迎です!

 

 

 

 

【その他注意事項】
※会場について
会場内での食事は可能ですが、ゴミは各自でお持ち帰り頂きます様よろしくお願いいたします。

 

 

遅刻や無断欠席は他の参加者様の迷惑になるだけでなく、オフ会の運営に大きく影響します。もしどうしても集合時間に間に合わない際は主催までTwitter等でご連絡くださいませ。

 

 

★1月時点で、サンムーンの更新データver1.1が配信されております。オフ会対戦中の不具合防止の為、各自必ずアップデートの方よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 


対戦中、相手に迷惑となる行為(煽り、相手のポケモンを馬鹿にする発言やネタバレ、大声をあげる、台パン等)はお控えください。あまりにも目立つ場合はお声がけさせて頂く事がございます。

 

 

 

オフラインの対人での対戦となりますので、お互いがマナーを意識した上で気持ちの良いバトルが出来ます様ご協力よろしくお願いいたします。

 

 


宗教やマルチ商法等の勧誘、ナンパ、他の参加者への迷惑となる行動は禁止させて頂きます。
それに伴い、オフ会中の参加者同士のLINEアドレスの交換を原則禁止とさせて頂きます。
もしもそういった被害に遭われたり、目撃された方は主催までお知らせください。

 

 


以上となります。ご不明な点がありましたら、どうぞ気軽にお尋ねください。
細かいルール等書いてありますが、勝ち負けに拘らず、楽しんで参加して頂ければ幸いです。

 

 

 

では皆様の参加を心よりお待ちしております。

 

 

 

 


以下参加者(敬称略)


たぁ(主催)

ぜっぴん

たろいも

やましょ

ラスク

けんぱ

ライキ 

平和(へいわ)

煌乃来夢(きらのらいむ)

かんつ

サトシ

ハヤト

スズナ

デスティニー・ドーナツ・魁(さきがけ)

 


以上14名