たぁのポケモンブログ

ポケモン関連の事を気まぐれで更新していきます(*´∀`)

【募集終了】第8回ポケモンだいすきオフ(PLオフ)


f:id:tatatapika025:20180414204210j:image

 

ウルトラアローラ!東海地方でポケモンやってます、たぁと申します(ノ´∀`*)

 

 


ポケモンだいすきオフ、PokemonLike略してPLオフは今回で第8回目となります。前回から半年ぶりの開催となり、今回ようやくウルトラサンムーン環境の対戦会として実施する運びとなりました!

 


今回は縛りなしシングルバトルのルールで開催させて頂きます!

 

 

 

以下概要です。

 

 

【日時】
2018年6月3日(日) 
13:20~18:00

 

 

【場所】 栄駅 オフィスパークCHUTOホール 804 中統ビル8階
http://www.officepark-net.jp/conference/chuto_hall/?tab=3

★注意!…前回会場の隣の部屋となりますのでお間違えのないようにお願いいたしますm(__)m

 


【集合場所・時間】
13:20までに会場現地集合とさせて頂きます。会場は12:50より入室可能となります。定刻となりましたら開始致しますので遅刻のないようによろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

【募集定員】主催を含め25名になります。もし人数を超えた場合はキャンセル待ちとなります。

 

 

【対戦環境・内容 】
任天堂DSのソフト「ポケットモンスター ウルトラサンムーン」を用いたポケモンバトルのオフ会となります。

 

 

●注意! 過去作ポケットモンスター X、Y、オメガルビーアルファサファイア、サンムーンでは対戦会には参加出来ません

サンムーンのクイック通信による「シングルバトル フラットルール」での対戦。
ポケモンの数:3匹(6匹を見せ合い、3匹を選出)
ポケモンのレベル:50までにする(50以下のポケモンのレベルはそのまま)
特別なポケモン:参加できない
同じポケモン:参加できない
同じ道具:持たせられない
ハンデ:なし

 

 

 

【参加費】会議室の都合上、一人辺り700円でお願いします。

 

 

 

【当日必要なもの】
3DS(フル充電でお願いします)、ポケモンウルトラサンムーンのソフト、参加費、筆記用具
充電器、フリータイムで遊ぶもの

 

 

 


【タイムテーブル】あくまで目安です。

12:50~13:20 受付(会場の開き状況では早まるかもしれません)

13:20~開会の挨拶、注意事項確認。自己紹介(人数次第では各ブロックで対戦開始前にお願いする形になるかもしれません。)

13:30~対戦会開始

16:30~決勝トーナメント開始。全試合終了後、成績発表

18:00前…閉会の挨拶、片付け完了次第退室

18:30~二次会

 

 


※対戦後の余った時間
マルチバトルや交換、雑談等の各自の交流時間に充てて頂ければ幸いです。
ポケモン以外のゲームやボードゲーム等も交流の為にして頂いても構いません。が、予選消化を最優先で行なって頂きますよう円滑な運営にご協力お願いいたしますm(__)m


進行状況であまりに時間が余った場合は突発的にサブイベントを行うかもしれませんのでよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

【2次会】
18:30よりサイゼリヤ中区役所前店を20名前後で予約しております。
雑談や対戦等をしながら食事を楽しんで頂けたら幸いです。

 


【対戦ルール 】
今回はシングルバトルのルールで対戦して頂きます。
ランダムマッチ準拠のルールで行います。
特殊ルールはございません。

 

 

QRコードを用いての参加も可とさせて頂きます。

 


使用出来るポケモンはバトルハウスで使用可能なポケモンのみ参加出来ます。
以下参加不可ポケモンとなります
ミュウツー、ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィカイオーガグラードンレックウザジラーチデオキシスディアルガパルキアギラティナフィオネマナフィダークライシェイミアルセウスビクティニ、レシラム、ゼクロムキュレムケルディオメロエッタゲノセクト、ゼルネアス、イベルタル、ジガルデ、ディアンシーフーパボルケニオンコスモッグコスモウムソルガレオルナアーラネクロズママギアナマーシャドー、ゼラオラ

 

 

 

●第4.5.6世代、それらより前の過去作のポケモンも使用可能とさせて頂きますが、公式で認められていないポケモンやもちものの使用、改造ポケモンやそれを親にしたポケモンの使用は禁止です。
誰と交換したかが定かではないポケモンGTS産等)をそのまま用いての対戦を禁止します。

 

 

故意に対戦を長引かせる行為(TOD)も禁止とさせて頂きます。

 

 

対戦時間は1試合につき最長で30分と設定させて頂きます。もし30分経過しても決着がつかない時や通信エラーが発生した場合は主催に報告してください。明らかに勝敗が決まっていた場合はその判定、判断しかねる場合は再試合、もしくは両者負け扱いとさせて頂きます。

 

 

 

成績は勝ち数で算出する予定です。決勝トーナメント進出者が並ぶ場合は…
①直接対決の勝敗
②オフ会への参加表明の早かった方

の順で決定します。大幅な遅刻があれば16時30分の判断で一部不戦試合となり優先的に外れますので悪しからずご了承くださいませ。

 

 

 

参加人数にもよりますが、総当たりもしくは2~4ブロックに分かれての対戦後上位4~8名で決勝トーナメントという形で考えています。
上位入賞者から順に、ささやかながら景品を用意させて頂く予定です。

 

 

 

【参加するにあたって 】
参加をご検討の方は、全文に目を通した上で参加表明コメントをよろしくお願いします。
初参加の方は以下のテンプレをご利用ください。記入漏れがあると受理出来ない場合がございます。

見学参加の際は5の項目にその旨をご記入ください。

 

 


【1.名前、当日の呼び名】
【2.連絡先ID…Twitter又はmixi
【3.内容確認しましたか?】
【4.二次会の出欠…現段階で大丈夫です。また受付時にて確認致しますので気軽に御参加頂ければと思います】
【5.参加するにあたって一言】

 

 

コメント欄に記入する事に抵抗のある方、コメントが認証されない方にはTwittermixi等のメール機能で参加表明して頂く方法も可とします。

 

 

 

Twitterハンドルネームと当日の名前が異なる際はその旨もご記入ください。

代理表明の際は、その旨もご記入ください。知人、友人のご参加も大歓迎ですが、その方への連絡は代理表明された方が責任を持って行って頂きます様よろしくお願いいたします。

 

中学生以下の方の参加は、保護者同伴の上ご参加よろしくお願いいたします。また中学生以下の方も参加費も1人分発生しますのでお支払い頂きます様お願いいたします。

 


以下、例です。

【1.たぁ】
【2.Twitter…@tatata777pika
 mixi…ID…63956674

【3.内容確認しました!】
【4.参加します!】
【5.今回も運営頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m】

 

 

 

※キャンセルについて
キャンセル待ちの方がいる場合、連絡が間に合わない場合がありますので、参加キャンセルについては基本的に前日までとさせて頂きます。

 

 

 

★募集締め切りは定員に空きがあれば、オフ当日開始まで、受け付けておりますので、ご参加お待ちしております!

 

 

 

【その他注意事項】
※会場について
会場内での食事は可能ですが、ゴミは各自でお持ち帰り頂きます様よろしくお願いいたします。
New!…今会場より前回より一回り大きめの部屋となりました。となりの前回会場につきましては現在株式会社が参入している事が確認されています。オフ会当日も隣で営業されてみえる可能性がございます。大声で騒ぐ行為はそれぞれが意識して控えて頂きます様ご協力よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

遅刻や無断欠席は他の参加者様の迷惑になるだけでなく、オフ会の運営に大きく影響します。もしどうしても集合時間に間に合わない際は主催までTwitter等でご連絡くださいませ。

 

 

 

★2月時点で、ウルトラサンムーンの更新データver1.2が配信されております。オフ会対戦中の不具合防止の為、各自必ずアップデートの方よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 


対戦中、相手に迷惑となる行為(煽り、相手のポケモンを馬鹿にする発言やネタバレ、大声をあげる、台パン等)はお控えください。あまりにも目立つ場合や苦情があれば口頭による警告を、それでもなお改善が見られない場合は退席を命じ今後の参加をお断りする事がございます。悪しからずご了承くださいませ。

 

 

オフラインの対人での対戦となりますので、お互いがマナーを意識した上で気持ちの良いバトルが出来ます様ご協力よろしくお願いいたします。

 


宗教やマルチ商法等の勧誘、ナンパ、他の参加者への迷惑となる行動も禁止させて頂きます。
それに伴い、オフ会中の参加者同士のLINEアドレスの交換を原則禁止とさせて頂きます。
もしもそういった被害に遭われたり、目撃された方は主催までお知らせください。

 

 

 


以上となります。ご不明な点がありましたら、どうぞ気軽にお尋ねください。
細かいルール等書いてありますが、勝ち負けに拘らず、楽しんで参加して頂ければ幸いです。

 

 

 

では皆様の参加を心よりお待ちしております。

 

 


以下参加者(敬称略)


たぁ(主催)

ゆー

Kuni(くに)

やましょ

サトシ

ハヤト

スズナ

けんぱ

かんつ 

いっくん

佐々木下村山田中島

デスティニー・ドミネイト・ドーナツ

りん

ザウルス

Raiki

ラスク

かっとびんぐ

田中
キャプテンファルコンリリィ

 


以上19名