たぁのポケモンブログ

ポケモン関連の事を気まぐれで更新していきます(*´∀`)

第6回PLオフレポ!


f:id:tatatapika025:20170701201005j:image
どーもあっろーら!

 

 

 

 

 

からの、こんばんワンリキー!!!

 

 

 

 

 

 

 

はい、すみません本題に移ります(*^ー^)ノ♪

 

 

 

先週の日曜日は第6回ポケモンだいすきオフ((祝)一周年PLオフ)を開催させて頂きましたー!(*^▽^)/★*☆♪

 


今回のルールは、前から一度はやってみたかった形式…マルチバトルで実施致しました!


とはいえ…マルチバトルはペア2人、対戦なら4人は必要ということで…

参加者をとにかく集めなければ…という焦り(;゜0゜)

 

 

 

 

そんな心配は実施1週間前に無事定員となり、一周年にふさわしい形で迎えることとなりました(*^ー^)ノ♪

 


マルチのペア決めは、あるクイズを行い、得点の高い人と低い人が組むかたちで…

 

 

 

 

クイズのテーマは「サンムーンのピカチュウが自力で覚える技18種類」

 

 

理由はもちろん、私がピカチュウ好きだから(笑)

 

みんなが頭悩ませている中、ピカチュウぬいぐるみで煽ったりヒントでジェスチャーするのが意外と楽しかったです(ゲス顔)

 

 

 

2ブロック4戦行い、上位4チームが決勝トーナメントへ進み優勝者を決める形で行いました!

 


今回は参加者21名ということで…私はスタッフに専念させていただきました(したがって使用パーティーは割愛)

 


f:id:tatatapika025:20170701200924j:image

 

 

ペア成績、対戦結果となります(*^▽^)/★*☆♪写メで割愛させて頂きますm(__)m

 

 

今回は各ブロック全勝、3勝、2勝、1勝、全敗…とかなり明確で運営的にはかなりやりやすかったです(笑)

 

 

 

優勝は、かんつさんカットさんペアの「かんつびんぐ」チームでした!おめでとうございます!(*^▽^)/★*☆♪

 

 

 

 

初のマルチバトルオフでしたが…不具合等もなく無事進んで本当によかったです(*^ー^)ノ♪

 

 

 

 

二次会も人数が多く、各テーブルに分かれて、同世代トークやマルチバトルや女子会等…各自楽しまれた様子でしたね!(*^^*)

 

 

 

 

今回も楽しい雰囲気で過ごせたのも、参加者様皆様のおかげであると心から感謝しておりますm(__)mご参加本当にありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

 

 

 

 

 

 

 

 

次回第7回ですが…私情もあり、少しの期間お休みさせて頂きたく考えております。

会場確保の事もあり、まだ確定ではありませんが…

 

 

 

★11月新作発売前にタイプ統一シングル

 

★新作ウルトラサンムーン発売後に12月にフリータイムオフ

 

 

 

のいずれかを考えております。少し期間が空きますが、またご都合良ければ今後もよろしくお願いいたしますm(__)m