たぁのポケモンブログ

ポケモン関連の事を気まぐれで更新していきます(*´∀`)

第7回PLオフレポ!

ウルトラあっろーら!!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

 

さて、先週12月3日(日)に約5ヶ月ぶりに第7回PLオフを開催させて頂きました!\(^-^)/

 

 

数週間前に新作ウルトラサンムーンが発売されたということで…今回も昨年のこの時期同様、フリータイムオフとさせて頂きました!

 

 

 

参加者21人中、約7割ほど方がまだ殿堂入りされていないとの事で、皆さんそれぞれのペースで会話しながらストーリーを進められていましたね!

 

 

 

中間時間ぐらいからポケモンビンゴゲームを今年もしました!


f:id:tatatapika025:20171210145736j:image

 

 

 

テーマは「フェアリータイプのポケモン

 

全部で55種類ほど…(アルセウスシルヴァディ含む、メガは別カウント)

 

 

カプ神が30番目以降で初登場し、カプ4ひき目で最後の方上がりという…カプの力はすごいです(確信)

 

 

 

そんな感じ?でトークやマルチや交換とかされていましたね!

 

 

 

 

次回第8回は…いよいよ対戦オフとなり、シングルでいけたらと考えております!会場はおそらく同じ場所を考えており…

 

肝心の開催時期ですが、暖かくなってから…出来れば3~5月の間に…少なくともポケモン映画公開までには出来たらいいなぁと考えております!次回ももしよければご参加お待ちしております!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

 

 

簡単ではありますが、レポはこれぐらいで…

 

 

 

2017年に入り、PLオフでは2、3、5、6、12月で、またそれ以外でも関わってくださった皆さん、ありがとうございました!\(^-^)/

 

 

 

こんなたぁですが…また2018年も楽しくポケモンを、時にオフ会を開催できたらなぁと考えております\(^-^)/

 

 

少し早いですが…皆さんどうぞ良いお年を( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆